鍼灸 臨床記

日々の治療の個人記録

2年ぶりの患者さん

久しぶりの患者さんから連絡があり、お友達を連れてきてくれるとのこと。

その患者さんは、2年前に顔面神経麻痺で来院していたが2回の来院後

通院が途絶えていた。2回目の来院後 1ヶ月ほどして、あの後よくなった報告と

お友達を紹介してもいいかとの電話があったが、直接お顔を見れていなかったので

本当に良くなったのかずっと気がかりであった。

2年ぶりの再会

お友達に付き添っての来院時にお顔を見せてくれた

良かったー 後遺症もなく綺麗な笑顔

2年ぶりに気持ちがスッキリ

 

鍼で手助けできたのかは、はっきりと分からないが

綺麗な笑顔を見れてホッとしました。